インフルエンザの予防法Topへ

 >  病気についての情報
 >  SARS―キラーウィルスの恐怖

SARS―キラーウィルスの恐怖

SARS―キラーウィルスの恐怖

船瀬 俊介

SARS―キラーウィルスの恐怖

定価: ¥ 840

販売価格:

人気ランキング: 910585位

おすすめ度:

発売日: 2003-05

発売元: 双葉社

発送可能時期:



ちょっと残念でした。
SARSのコワサをあらゆる角度から知らせてくれているが、第二章以降はインフルエンザや細菌のことなどでページを埋めている点が残念だ。

実際に取材をして書いたと思われる箇所も少ないだけに仕方がないことなのだろうが、それにしても後半になるにつれていつもの抗菌批判や化学物質批判が展開されていてる。

見出し文字で興味を引く手法は内容にあまり説得力がない場合が多い。

環境や食品の問題で著作も多い船瀬氏だが本書にはちょっと残念な感想を持った。

マスコミ報道に動揺しないためには、情報武装を!
鶏インフルエンザが世界中で蔓延する今だからこそ、また今後様々な強力ウィルスが発生する可能性が高いからこそ、是非読んで欲しい本です。「買ってはいけない」の船瀬さんだけに少し過激な内容ですので、マスコミの公表する内容と大きく異なる点があります。だからこそ大きな参考になるとも言えます。また、SARS発生理由は中丸薫さんの主張ととても近いものがあります。
ロシアの権威によると「SARSは人工的に製造された可能性が極めて高い・・・・」とのことです。
★心臓が弱い方にはお薦めいたしません!

船瀬さんらしさが出た1冊。これからは自己防衛の時代です!
鶏インフルエンザが世界中で蔓延する今だからこそ、また今後様々な強力ウィルスが発生する可能性が高いからこそ、是非読んで欲しい本です。「食べるな危険」の船瀬さんだけに少し過激な内容ですので、マスコミの公表する内容と大きく異なる点があります。だからこそ大きな参考になるとも言えます。また、SARS発生理由は中丸薫さんの主張ととても近いものがあります。
ロシアの権威によると「SARSは人工的に製造された可能性が極めて高い・・・・」とのことです。
★心臓が弱い方にはお薦めいたしません!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17955

インフルエンザの予防法Top >  病気についての情報 >  SARS―キラーウィルスの恐怖



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス